読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【20170324】第161号ほぼ日刊リスティングGuy通信

①ECzine編集長「ECにラッキーはありません。売れるECサイトには必ず仕掛けがあります」この本欲しいな~会社で買おうかしらhttp://eczine.jp/article/detail/4374 ②フレッドアップデートで順位が落ちたら/今すぐできる対応策特別なことが怒ったわけではない…

【20170322】第160号ほぼ日刊リスティングGuy通信

祝160号!100マイル≒160km/h!! リスティング広告業界の最高球速目指して頑張っていきます! ①サイトリターゲティング広告の成果を倍増させる「期間分け配信」 リーセンシーによる区分わけは効果的ですよね~ ②AdWords の「完全一致」キーワードの広告配信対象…

【20170321】第159号ほぼ日刊リスティングGuy通信

①広告予算ってどう決めたらいいの? もっともシンプルなCPA設定の3ステップそうですね、こういった計算式から決めることもあればいろいろです。一つの方法として覚えておきましょう!https://www.webprofessional.jp/cpa-setting-that-can-be-done-in-3-step…

【20170317】第158号ほぼ日刊リスティングGuy通信

①Google検索順位が突然圏外に!? 12の原因と対策検索順位が吹っ飛ばされるほど悲しいことはありませんので対策をしましょう!http://www.kensapo.com/seo/google-out.html ②動的検索広告でページフィードが利用可能により厳密のあ動的検索広告が作成可能にな…

【20170316】第157号ほぼ日刊リスティングGuy通信

①CVRを絶対上げる!いますぐ取り組みたいUXデザインの最新トレンド ベスト10かなり踏み込んだデザインの改善案が執筆されているので必読です!https://www.webprofessional.jp/10-web-design-ux-trends-2017-can-boost-conversions/ ②除外キーワードにおける…

【20170315】第156号ほぼ日刊リスティングGuy通信

①【2017年最新版】独自の切り口で情報発信!参考にすべきTwitter企業アカウント7選役に立つ情報発信こそが参考にするべき点ですね!https://ferret-plus.com/6425 ②「まずは会員登録!」←広告文におけるこの訴求は効果的なのか?という検証着眼点はすごく素…

【20170314】第155号ほぼ日刊リスティングGuy通信

①スマホユーザーっていつ「検索」しているの? 時間帯別に調べてみたら…検索エンジンで検索している時間って比較的自由じゃないとできないですよね!参考になる~https://www.webprofessional.jp/search-and-time-zone-talk/ ②ヤフー株式会社の検索広告・デ…

【20170310】第153号ほぼ日刊リスティングGuy通信

①VRIO分析のフレームワークを解説! 経営資源の競合優位性を紐解く4要素とは?マーケティングのフレームワークが複数登場してきますので読んでおきたいところです!https://ferret-plus.com/6401 ②AdWords の「デバイスをまたいだコンバージョン」がデフォル…

【号外】運送業界の再配達問題に対する『会社受取り』という解決策について

先日、複数企業からこんなプレスリリースが発表された。 matome.naver.jp (まあ、提唱したのは私なんですけど)この『会社受取り』という解決策について、いろいろ賛否はあるだろうが少なくとも、こういった取組で再配達率を押し下げることができ、物流危機…

【20170310】第153号ほぼ日刊リスティングGuy通信

①LIGメルマガのCTRが約2倍の改善!メールマーケティングを成功させる6つのポイントメルマガの戦略なのでとても面白いですし参考にしたいです!https://liginc.co.jp/344316 ②【米国】モバイル動画広告の高まる重要性米国で高まっているということは間違いな…

【20170309】第152号ほぼ日刊リスティングGuy通信

①リスティング広告の売上げをあげるために絶対に読むべきサイトまとめ ガイのブログもランクインしたかったですが、、、まだまだですね ②【事例】スポンサードサーチのアドカスタマイザー活用により、クリック率が150%に向上 クリック率150%改善は素晴らし…

【20170308】第151号ほぼ日刊リスティングGuy通信

①エンゲージメントを高めるためのTwitterフォロワー分析方法 ツイッターの分析は面白いと思います。こういう手法があるということを学べてよかったです。 ②ネットショップ始めたけど「全っ然売れへんねん!」【オカンでもわかるWeb集客の基礎】 この連載は面…

【20170307】第150号ほぼ日刊リスティングGuy通信

祝150号!寒くなったり暖かさを感じたりですね!このブログもですが、いろいろなものを産みだせそうな春になりそうです!よろしくお願いします! ①[対談]2017年のSEOはどうなる? 楽天市場のSEOマネージャー近谷氏とアイレップ吉野氏が語る3つのポイント S…

【20170306】第149号ほぼ日刊リスティングGuy通信

①最も推奨したいECサイトは「Amazon」、リピート購入が多いサイトは「推奨度」が高いECの調査という意味合いで面白いですね!https://netshop.impress.co.jp/node/4065 ②スマートフォンのパフォーマンスがよくないと感じた時は確かにキャンペーンを分ける選…

【20170303】第148号ほぼ日刊リスティングGuy通信

①自動入札ツールを使っても、リスティング広告で成果がでないたったひとつ理由へえって思うけどどうすればいいのかがいまいち書いてないのでどうとらえていいのかわからない、、https://tradestyle.jp/67 ②「広告は不快ではない」複数アカウントを持つTwitte…

【20170302】第147号ほぼ日刊リスティングGuy通信

①【米国】Google社、音声アシスタントでのショッピングを可能にするGoogle Home発表 ふむ、音声認識の業界も活発ですね ②Yahoo!プロモーション広告 配信システムの不具合で無効なクリックが多くカウント Yahoo!さんにいろいろあった模様ですね ③Facebook広告…

【20170227】第146号ほぼ日刊リスティングGuy通信

①リスティング広告における簡単な競合調査 広告文を調査するのって基礎的ですけど大事ですよね ②アクセス解析には「Yahoo!アクセス解析」がシンプルかつ軽量で使いやすい。ただし。 自分のブログにも仕込むことにしました。Yahooアクセス解析! ③リスティン…

【20170224】第145号ほぼ日刊リスティングGuy通信

①SEOやコンテンツマーケティングで使える7つのキーワードの探し方と選定方法 キーワードの探し方、洗い出し方は永遠の哲学ですね! ②運用型広告の担当者必見! 自動最適化の効果を高めるダイアグラムとは 自動化の限界も見えますね。何故良いかわからないゆ…

【20170223】第144号ほぼ日刊リスティングGuy通信

①運用型広告費が7,383億円(前年比118%)と大きく成長、電通「2016年 日本の広告費」 成長は著しいですね!がんばりましょう! ②AdWords の「来店コンバージョン」から見えてくる広告の未来 – グーグル合同会社 信濃伸明氏 来店コンバージョンのホワイトリ…

【20170222】第143号ほぼ日刊リスティングGuy通信

①ランディングページのコンバージョン率を上げるためにまずやるべき12の事 この記事は、カナリ自分の中の感覚値とあっていて永久保存版の記事ですね! ②通販・ECの「定期購入」の改善を――埼玉県が国に支払額の総額表記など求め要望書 これは興味深い記事です…

【20170221】第142号ほぼ日刊リスティングGuy通信

①「転職・求人」向けの構造化データをGoogleが準備中か? 転職関連の進化をGoogleが遂げるという、おそらくよいことなんですけど市場破壊もありうる進化かもしれませんね! ②ディスプレイネットワークで顧客獲得コストを半分にした具体的な3つの方法 除外プ…

【20170220】第141号ほぼ日刊リスティングGuy通信

はてなブログのみなさん初めまして! リスティングガイ天天です! 今日もキュレーションしていきますね!よろしくお願いします! ①「何も諦めない」ママ・マーケターがやったこと 漫画の中の深みのある言葉もそうだけどキャラが可愛くてたまりませんw ②「来…

このブログについて

【ブログ開設の経緯】・普段は某リスティング広告会社に勤務しつつ、自宅でリスティング広告の情報収集、集約、研究などを行っているさなか、 世の中のリスティング広告活用力をもっと底上げしたい、マーケッターのために情報を広く波及交流させ、世の中の広…