【20170220】第141号ほぼ日刊リスティングGuy通信

はてなブログのみなさん初めまして!

リスティングガイ天天です!

今日もキュレーションしていきますね!よろしくお願いします!

 

①「何も諦めない」ママ・マーケターがやったこと

漫画の中の深みのある言葉もそうだけどキャラが可愛くてたまりませんw

 

②「来店コンバージョンからの店舗集客数を知る」 KDDI が検索連動型広告からの au ショップ来店数を可視化し、広告投資対効果の可視化を実現

来店数コンバージョンは一部の広告主のみの公開ですが、ぜひ日本でも広く普及させてほしいですね!

 

③探しいているユーザーがいるのに広告が表示されないのはもったいない

まあ、予算は有限&効率的なところに寄せるっていうのは鉄則で、その見極め力とかが大事って思ってます。

 

④【Google】日本語検索のみ品質評価アップデートを実施。求められる「愛」のあるコンテンツとは?

記事に愛を!ということで哲学的な要素も含まれていますが真の意味のSEO、SXOを考えるうえで大事ですね!

 

⑤集客に成功するホームページ制作の手順と流れ

サイト制作の見積って立てにくかったり根拠がわかりにくかったりするじゃないですか!その参考になります!

 

⑥「LINE Ads Platform」が販売・開発のパートナー認定制度を導入、初回認定は2017年10月予定 LINEの広告は敷居は高いですけど使ってみたい顧客データとかありますよね~スタンプの購入履歴とか面白そう。女子力ターゲットとか

 

バックナンバーはこちらに有ります。

http://ten-pei.com/