【20170222】第143号ほぼ日刊リスティングGuy通信

①ランディングページのコンバージョン率を上げるためにまずやるべき12の事

この記事は、カナリ自分の中の感覚値とあっていて永久保存版の記事ですね!

 

②通販・ECの「定期購入」の改善を――埼玉県が国に支払額の総額表記など求め要望書

これは興味深い記事です。CVR的には下がる施策を国の指導の下実施必須になる可能性有りますが、真のUX的には必要、、?

 

③目から鱗のスマホユーザー体験、情報は長くなっても1ページにまとめた方がいい? 現時点の最適解を常に探りたいものです!

 

④ネット広告はもう一度“広告”にならないといけない(これ、だいじな話!)

スマホバイスでは特に専有面積的な意味合いでもデリケートな問題になりますよね。 この記事は必読

 

⑤ネット広告の閲覧水増し、年100億円超の被害

会員記事までは読んでませんが、アドフラウドは業界の闇ですな。。