【20170325】第162号ほぼ日刊リスティングGuy通信

①【保存版】Webメディア編集長の個人SNSアカウントまとめ(FacebookTwitter編)
ソーシャルの著名人は押さえておきましょうか!
https://ferret-plus.com/6536

②ランディングページの利便性が”平均より下”となっている時の確認、改善点
スコアに影響する箇所なのでこういう部分は確認したいですね!
http://www.i-m-c.co.jp/ad_column/?p=5565

③自分がモノを買う時にわかった、広告コミュニケーションのちぐはぐな現状
しっくりくる話でした。こう考えると、ブランディング領域でいかに成果を出すかも大事かもしれませんね
https://www.advertimes.com/20170328/article247041/

リスティング広告のクリック率を改善するたった3つの方法
広告文のクリック率改善はいろいろなところに影響を及ぼしますので、まずはそこを極めたいですね
https://marketer.jp/listing-ad-click-rate.html

⑤ウェブ解析士ってどんな職業?上級ウェブ解析士に会って聞いてみた
アクセス解析で社内にいい影響を与えれるとのことなので面白い話でしたよ~!
https://kobit.in/archives/8098