【20170507】第177号ほぼ日刊リスティングGuy通信

①Google Classroom、一般公開――誰でもクラスを作って教えることができる

新しいサービスですね。今アクセスしてもまだあまり情報やらは開示されてなさそうです!

 

②Twitter広告の国内認定代理店、最新34社の一覧公開

正規代理店の面々だそうです。かっこいいぃぃい

 

③PPC広告代理店の人間がPPCアフィリエイトをやってみてわかった3つの違い

アフィリエイトへの取り組みは面白いと思いますね。改善スピードなどの点にもふれていますし。

 

④旅行業界向けダイナミック広告がアップデート、航空業界にも拡大へ

Facebookの特別メニューが強化されたようです。旅行業界は動くお金の母数も大きいのでね。。ぐふふ

 

⑤ゲームユーザーの心を揺さぶる「禁断の広告表現」って何だ?

禁断の表現についてかいてあり、納得感ある記事でした。。

 

⑥MRCがMMAとIABの協力を得て、位置連動広告の測定ガイドラインを公開。

ガイドラインをしっかりよんで、どのレベルの情報まで獲得しているかを把握できるとうれしいですな。

 

⑦Google AdWords スマート ディスプレイ キャンペーンのご紹介

私もアカウント内で試験中です。 早く効果が出るのを実感したいです!