【20170516】第181号ほぼ日刊リスティングGUY通信

①Google AdWords 品質スコアのレポート機能の改善でより精度の高いキーワード分析が可能に

超絶ビッグニュースで、より精度の高いキーワードの分析がマジで可能になりました!!!

②リスティング広告以外で中小企業が使うべき広告は?

デジタル寄りになりがちですけど、アナログで勝つというのも大事です。読みましょう

 

③検索連動型広告がもたらした「悪しき」広告観

検索連動広告では、行動を産みだせない。なるほど、なかなか含蓄のあるフレーズがございますね

 

④Googleローカル検索の順位決定要因でもっとも大切なのは「検索者からの距離」(前編)

このローカル検索が命綱という業者さんもいらっしゃると思います。要チェックですね

 

⑤運用型広告を続ける中で常に意識して欲しい5つのこと

新人ないし今も成長期になる方全てにおくりたい記事です。

 

⑥Google、AdSenseのポリシーを変更。パブリッシャーに対する透明性の改善が狙い アドセンスの改善があるようです。いい広告主、媒体、Googleの関係性を深化させてほしいです。