【20170525】第184号ほぼ日刊リスティングGuy通信

①【Google AdWords】レスポンシブ広告導入によりCPAが68%削減できた事例

アドワーズ特有の機能ですね。こういうユーザーライトなツールこそ使いこなしてほしいです!

 

②「急に売れなくなった」「競合の売上が知りたい」「ユーザーの導線は?」。定番のお悩みにプロが回答

これは目からうろこの情報がたくさん載っておりました!

 

③これで広告費を損しない!広告運用の問題点を素早く見つける7つの分析テクニック

分析手法7つのっていますね。どれも活躍する分析だと思いますのでおすすめです

 

④オンライン登録のCV率をMAでグッと上げたコツって何ですか?/お金のデザインの森山裕之さんに聞いてきた

このお話の面白い部分をリンク先で紹介しているのでぜひ読んでください。CVR5倍ですねw

 

⑤【俺式PPC秘伝書】という名の勉強会したよ!

うらやましい。。。こういうの開催したいなー人集まるかな

 

⑥Google ディスプレイ ネットワーク(GDN)の「来店コンバージョン」が計測可能になりました

ローソンさんクラスの仕組みなんですかね。。。ちょっと条件を満たすの遠い感じがしますが面白い!

 

⑦誰かに好かれたいのなら誰かに嫌われないといけない

タイトルが哲学的でしたので読んでみました!