【20170531】第187号ほぼ日刊リスティングGuy通信

①インスタグラム利用者の約1割が「投稿された商品を購入」
購入やアクションまで行き着くユーザーって結構いるんですね。面白い数値です。
https://netshop.impress.co.jp/node/4368


②チラシは何曜日に配ると効果的? 新聞折込チラシの実践ノウハウ
WEBの考え方の参考になったり、そもそもチラシ戦略のことについても知ることができました!
http://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2017/05/31/25863


③デジタル化は買い物行動と小売業のビジネスをどのように変えるのか?【米国最新事例】
デジタル化によって1つひとつの顧客接点の価値を最大化し、エンゲージメントを高めていく未来!
https://netshop.impress.co.jp/node/4365


④「Yappli(ヤプリ)」がカゴ落ちプッシュ機能のβ版をリリース
アプリ制作のヤプリさんでも、かご落ち対策はすすめているのですね!
http://eczine.jp/news/detail/4669


DSP広告の種類と選び方を基礎から解説
DSPの名前一覧とかは保存版ですなーパワーの有るまとめ記事です!
https://marketer.jp/dsp-ad-type.html


⑥常識を超えるマーケティング発想が求められている
著名な方の、特に僕は野球畑の人間なのでこういう記事はそそりますね。勝敗問わずの仕掛けいいですね。
https://www.advertimes.com/20170531/article251669/