【20170612】第191号ほぼ日刊リスティングGuy通信

①リスティング広告のキーワード選定が簡単にできる4つの手順

いわゆるキーワードの連想方法ですけど、いろいろみなさん模索されるところだと思うので参考になるかと

 

②Google アドワーズのコンテンツ向け広告の成果を拡大する3つの拡張機能

アナグラムさんはおそらく大きいクライアントも多く、ディスプレイの知見が豊富な気がします。こういう記事はすごく参考になるので自分の設定の参考にします!

 

③【Google AdWords(グーグルアドワーズ)】スマートフォンの成果を管理画面の折れ線グラフで確認する方法

管理画面のちょい裏技的な感じですね!使いこなそう!

 

④【事例】ferretの歴代Facebook担当者たちが犯してきた6つのミス-原因と対策を公開-

グサッと刺さるタイトルの記事でしたので気になりました。

 

⑤インハウス運用で工数半減、ROAS目標運用で収益最大化! 旅行EC・WILLERのリスティング運用術

個人的な属人化の見解ですけど、属人的で結果を出した後に普遍的な人たちでも結果が出るようになるのではないかと!

 

⑥コンバージョンを増やすためにはリンク先を見直すべし

Yahooさん直々の記事ですが、本当にまさしくそのとおりで、サイト領域はCVRにものすごく直結してます。