【20170619】第194号ほぼ日刊リスティングGuy通信

Google アドワーズの広告のローテーション設定のベストプラクティス
無期限に均等な調整も昔は流行った気もしますが、自動化の潮流ではちょっとナンセンスかもですね。ケースバイケース
https://anagrams.jp/blog/best-practices-for-ad-rotation-settings/


②観光プロモーション事業のエスビージャパンが手掛ける、自治体・観光行政向けの観光プロモーションルートを集めた「観光プロモポータル」
こういうおもしろいポータルサイト的な存在が台頭するのは良いことだと思います。
https://ferret-plus.com/7495


定量分析と定性分析でできることを理解している?Web担当初心者が知っておきたい両分析の違い
数値と、それ以外の分析ということで、数字はときに何かを見えなくしてしまいますね!
https://ferret-plus.com/7468


④女性の半数近くが洋服の購入にECサイトを利用
面白い統計ですね。女性ファッションECは逆にまだ倍の余力を残しているというのも面白い見方です。
https://ecclab.empowershop.co.jp/archives/41255


App Storeのランキングを不正操作する中国の「クリック農場」の実態
WEBのすぐ隣のアプリ業界ではこんなことが起こっておりますね。クリック農場というなんともなワードは素敵
https://the01.jp/p0005200/


⑥メール広告「Yahoo!ダイレクトオファー」の媒体資料を無料ダウンロード
Yanooの持つデータとメール広告が掛け合わさったというのはとてもおもしろいですね
http://web-tan.forum.impressrd.jp/u/2017/06/19/26098


Twitter広告「プロモトレンド」の特徴と活用方法
プロモトレンドは一日で420万円、、、よしメモっておこう
https://marketer.jp/twitter-promotional-trend.html