【20170625】第197号ほぼ日刊リスティングGuy通信

Googleが提供するライトボックス広告。その概要と特徴を一挙ご紹介!
そういえばございますねこんな機能!リッチなアピールができるはずなのでマスターしましょう!
https://rincrew.jp/column/professional-listing-lightbox-20170622


②インスタグラムをパソコンでも!使えるツール6選&覚えておきたい便利な裏技
インスタグラマーを目指すすべての方にお送りしたい記事です!
https://ferret-plus.com/7534

 

③【AMP成功事例】AMP対応でコンバージョンを15%アップさせたブラジルのECサイト
コンバージョンの15%改善という数値を聞くとAMP対応は今後必須ではないかと考えますね。UX大事
https://www.suzukikenichi.com/blog/ecommerce-sites-in-brazil-seeing-15-percent-lift-in-conversions-on-amp/


④アダルト広告をGoogle AdWordsで配信することができないケースとは
リンクルさんの記事は具体的なものが多くてとても参考になりますね!
https://rincrew.jp/column/adult-ad-ng20170623


⑤【GoogleAdWords長年の誤解】「品質スコアが高ければ掲載順位も高くなる」は〇か×か?
おお、、なんだか品質スコア周りの最近の情報アップデートのあたりの話プラス、アナグラムさんに流れ弾?が、、、
https://jb-labo.com/quality-scores-are-not-used-for-auctions-to-determine-ranking/


Googleは広告の個人化のためにGmailの受信トレイをスキャンすることをやめる
個人的にはスキャン上等な感じがしますけどね。やめちゃう+それを公言するのはちょっとさみしいですね
http://jp.techcrunch.com/2017/06/24/20170623google-has-all-the-data-it-needs-will-stop-scanning-gmail-inboxes/