【20170627】第198号ほぼ日刊リスティングGuy通信

①なぜコンバージョンは伸び悩むのか? LPOやA/BテストでCROする最強の方法
コンバージョン率をまじでアップさせるのはいろいろな観点が必要ですけどこの記事はひとつの指標になりそうです。
https://www.webprofessional.jp/the-secret-to-conversion-rate-optimization/


②広告文はコンバージョンをさせるためのツールではない
なるほど面白い解釈。広告文では全力を出さず、呼び込んだあとのインパクトで勝負、なかなか興味深いセオリーですね
http://www.i-m-c.co.jp/ad_column/?p=5775


③マス系とWeb系はさっさとベッド入りなさい。恥ずかしがってないで。
タイトルのパンチいいね!統合を進めやーという啓蒙ですね。
https://www.advertimes.com/20170626/article253071/


④TrueView広告の音声でパフォーマンスは変わるのか検証してみた
考察するに、画面を見てないユーザーが音声でアテンションできた、という意味合いでCVRがあがったのではないでしょうか。妄想
https://quartet-communications.com/info/listing/column/38485


⑤コピーライティング初心者がまず理解するべき、イメージコピーとセールスコピーの違いとは?
おもしろーい!!!!!そうかこの違いなのな!
http://web-tan.forum.impressrd.jp/u/2017/06/27/26164


⑥金融機関がコンテンツマーケティングを成功させるためのコツ:①営業部は、広告審査部と共犯関係を結ぶべき
察するに、リーガルチェックが厳しいということですね!
http://marketimes.jp/contents-marketing-financial