【20170702】第200号ほぼ日刊リスティングGuy通信

祝!200号!
前回100号は11月に更新しましたので、約半年強ぐらいで100号ですね。
これからも、ブログの強化もすすめると主に、ブログの枠を超えた活動もどんどん視野に入れて頑張っていきたいと思います!
よろしくお願いします!!

 

Facebook、新しい広告測定基準を導入。今後も追加していくことを約束
新しい指標の追加は広告媒体の可能性を広げますね。ただし、求められることが多いダイレクトレスポンスなどに直結もしてほしいです!
http://jp.techcrunch.com/2017/06/30/20170629facebook-introduces-new-ad-metrics-and-promises-that-more-are-coming/


②コンバージョンという背景ありきでクリック率を見ていく
良いタイトルだとおもいます。CVに直結しないCTRの高さは一般的には諸刃の剣ですね
http://www.i-m-c.co.jp/ad_column/?p=5784


③【完全保存版】Facebook広告で成果を出したいなら必ず押さえるべき、 リスティング広告との決定的な違いとは?
出し方の参考になりますね~
http://marketimes.jp/facebook-ad-campaign-best-practice


④月間40万PVサイトを作った話 オーガニック検索に強いコンテンツの作り方
ビッグブログ目指すのであれば読みなはれ!
https://www.slideshare.net/MasayukiTanenobu/40pv


⑤これからの小売を理解するための20のキーワード
小売業界の進化にともなって、テクノロジーが関わってくる領域も多いようですね!
http://scrum.vc/ja/2017/06/29/retail-keyword-20/