【20170710】第205号ほぼ日刊リスティングGuy通信

Googleの新ツール「Test My Site」でモバイルサイトの表示速度を診断してみた。
サイトの診断ツール、面白いですね。速度でCVがどれだけ改善できるかも見ものです。
https://quartet-communications.com/info/listing/market/38695


マーケティングに関わる人に役に立つ実用本『マーケティング会社年鑑2017』発売
ほしいものリストに追加や!!わっしょい!
https://www.advertimes.com/20170707/article254531/


③数字で証明!5倍以上のクリック率を叩き出した「タイトルのつけ方」
この記事は、、このタイトルですでにパワーを放っているのに中もすごいです!
https://bazubu.com/the-method-of-creating-titles-31667.html


④ディスプレイ広告で流入数を集めたいときに効果的な媒体とは?GoogleとYahooで比較してみた
色々書いてくださってますが媒体ごとの特性など活かしつついい配信をしたいですね!
https://rincrew.jp/column/displayads_20170710


リクルートホールディングスの石井さんに聞く:キーワードに依存しないこれからの検索連動型広告の運用について考える
超大規模サイト×運用テクノロジー=∞の可能性!感じるものがある対談でした!
http://unyoo.jp/2017/07/interview-hotpepper-beauty/


⑥一番上位を目指すよりも大切なこと
CVRと費用対効果と、、、は必ずしも共存しないということですな。一位取っちゃう戦略好きだけどものによりますね
http://www.i-m-c.co.jp/ad_column/?p=5800


Googleアドセンスでインフィード広告などネイティブ広告フォーマットに対応開始
インフィード型に対応開始とは、、、こういった配信面の進化も嬉しいですね!
http://rtbsquare.ciao.jp/?p=16322