【20170712】第206号ほぼ日刊リスティングGuy通信

マーケティング投資効率を高めるためにMROI分析から始める
MROI分析、いいですね。投資対効果を把握しておけば自分自身も行動を起こしやすくなりますね!
https://dentsu-ho.com/articles/5253

 

②ログリー、広告の透明性と安全性への取り組みを強化
全世界的な課題としての、広告の透明性、ボットの排除などは成果につながる広告としての立ち位置を守るためにも大事です
http://rtbsquare.ciao.jp/?p=16343


Google、ポップアンダー、ポップオーバー広告を禁止
ユーザー体験を損うと判断すれば、広告とは言え徹底的に排除しに来ますね。。!
http://jp.techcrunch.com/2017/07/12/20170711google-bans-its-ads-on-sites-that-use-those-annoying-pop-unders/


④アタシの広告を見てほしいんやけど、嫌われたくないんや!【オカンでもわかるリターゲティング広告のジレンマ】
まとめが秀逸!このように考える要素を分解して考えるのは大事ですね!
https://netshop.impress.co.jp/node/4501


⑤Backlogの改善でわかった A/Bテスト を失敗に導くアンチパターン5選
アンチパターンから正統派のパターンが見えてきて良いですね!
https://nulab-inc.com/ja/blog/backlog/5-anti-patterns-backlog-ab-testing/


Facebook、Messenger広告が世界中で利用可能に
βテストで良好な結果が得られたとのことで楽しみですね~
http://rtbsquare.ciao.jp/?p=16377