【20170810】第212号ほぼ日刊リスティングGuy通信

Yahoo! JAPANで正式提供スタート!「天気連動型広告」の魅力と活用方法をご紹介
この技術はとても面白いですな。。指数の組み合わせもとても◎
http://yahoojp-marketing.tumblr.com/post/163928351455/20170808


②アドレサブル広告を支える技術~CRMデータを広告に活用するためのマッチング技術とは
アドレサブル(個を特定できる)広告はこの先の技術の向かう先のひとつになると思われます。
https://www.synergy-marketing.co.jp/blog/technology-of-addressable-advertising


③JIAAが不正な広告費詐取手法「アドフラウド」に対する声明を発表、9つの類型に分類
不正広告になるようなディスプレイ媒体は淘汰されていくのでしょうか。。
http://web-tan.forum.impressrd.jp/n/2017/08/09/26549