【20170820】第214号ほぼ日刊リスティングGuy通信

①除外キーワードの設定で機会損失を生む事例
相互除外で悩んだことがありますがこの記事が良い答えを書いてくださってました!Cool
http://sem-listing.xyz/design/3213/
Twitter広告のテイラードオーディエンスを利用したターゲティングの基礎
何らかの方法で@以降を抽出すれば狙いたい放題の配信ができるということでなかなか優れておりますね!
http://sem-listing.xyz/twitter/3188/


③偽再生ボタン表示するとFacebookの表示ランクが下がる――クリックベイト対策、また一歩前進
おそらく広告に関しても再生ボタンに類似する画像は悪影響の動きが広がることでしょう!
http://jp.techcrunch.com/2017/08/18/20170817facebook-fake-play-buttons/


サイバーエージェント、位置情報ターゲティング広告ツール「AIR TRACK」に類似ユーザー配信機能追加
こういった広告のターゲティング機能が進化していくのは大変面白いですね!
http://web-tan.forum.impressrd.jp/n/2017/08/18/26593


マーケティングの4Pに変わる新しいフレームワーク
4PのフレームワークがBtoBでうまく動かないときの新しいSaveの提唱とのことで必見です!
https://blog.kairosmarketing.net/marketing-strategy/new-btob-marketing-framework-4p/


⑥フルファネルマーケティングと9つのKPI
評価指標は大変素敵なものだと思います!
http://marketing.itmedia.co.jp/mm/articles/1708/04/news007.html


リスティング広告を配信する前にチェックしておきたい、 広告の不承認を防ぐためのポイントともしもの時の対処フロー
不承認は大変苦しい戦いになるので、事前審査などで回避は重要な技術にいなりますね
https://anagrams.jp/blog/how-to-deal-with-ad-disapproval/