【20171016】第232号ほぼ日刊リスティングGuy通信

①生産性が低い現場のミーティングで起きていること
会議の目的は合意形成ではない!という新しい観点でのものの考え方ですね。日本式でない、結果にコミットする会議も大事だと思います。
https://www.advertimes.com/20171016/article259258/


②広告のROIを正しく測定する3つの方法
WEB広告においても大事なことがいくつも書いてありますね!
https://blog.hubspot.jp/measure-roi-pr


③ABテストの12の落とし穴
テストを行う際のポイントをご紹介いただいていますね。安易な判断をしたくないと思いますね。
http://sucrose.hatenablog.com/entry/2017/10/15/234947


④激しい変化に取り残されないために、運用型広告プレイヤーが参考にするべき情報収集先【2017年版】
この一覧はとても素敵です。私の毎日みるRSSも更新しました!最高!
https://anagrams.jp/blog/information-collection-destination-2017/


リアル店舗に生活者を連れてくるCPP課金型サービス「Gotcha!mall」、DMA国際エコー賞で受賞
Cost per Purchase!Wonderful!
https://webtan.impress.co.jp/n/2017/10/16/27127