【201711226】第240号ほぼ日刊リスティングGuy通信

祝!240号&おはようございます!
最近は、WEB上でのいろいろな活動を通じて、自分も更に磨かれている気がしています。色々ありますね。もう残すところ今年も1ヶ月。
今年のはじめで115号でしたので、今年で約130号書きましたね。3日に一回の更新です。ほぼ日刊にふさわしいです。このペースを維持します。

 

①【保存版】イケてるリマーケティングリスト収集パターン4選
私も思うのですがこの体系化はイカしていると思いますね!
https://quartet-communications.com/info/listing/technique/41543


②20代男女のファッションEC事情/情報源はTwitterとの回答が最多
若者にリーチするにはTwitterも大事なチャネルだということがわかりますね。
https://markezine.jp/article/detail/27517


③「Googleオフラインコンバージョン」機能を活用し自動入札の精度をアップ!
GMOさんの記事はいつもテクノロジーを活用していてとても見応えがあります!
http://ad-ron.jp/?p=12953


④【書評】アフィリエイト報酬アップの絶対法則61 
このブログの著者は辛口志向だとおもっているので、褒めてる場合は鉄板でいいのではと思いますね
http://sem-listing.xyz/book/3601/


⑤「AdWords リニューアル版」のみで利用可能になった4つの機能
超重要記事ですね。新管理画面を使いこなさないとおいていかれる時代になったようです。
http://unyoo.jp/2017/11/4-updates-on-awnext/


Facebook企業ページの投稿内容、その変遷と現在の傾向とは
企業ページの投稿の創意工夫などは歴史が積み重なってきてますよね!
https://gaiax-socialmedialab.jp/post-55272/


Facebookビジネスページでの見込み客獲得に役立つ12の方法
Facebookのビジネスページの運用で、顧客獲得ができるのであればそれに越したことはありませんね!
https://blog.hubspot.jp/update-12-of-the-best-facebook-post-ideas-for-facebook-lead-generation


⑧RLSAのアカウント構成
RLSAを活用したアカウント構造には諸説ありですが、一つの参考になります。
http://sem-listing.xyz/design/3611/


⑨「インフィード広告」でスマホYahoo! JAPANトップページに広告掲載
ヤフーさんのトップにだせちゃうんですねー面白いですね。
https://promotionalads.yahoo.co.jp/online/infeed.html


リスティング広告で重要なランディングページで意識すべきポイント5つ
LPの大事さは、リスティングを極めるほどわかりますね。重要です。
https://marketer.jp/listing-ad-lp.html