【20171212】第243号ほぼ日刊リスティングGuy通信

Twitter、月額9,900円でツイートを自動的に広告する「オートプロモート」国内サービス開始
自分のアカウントでもやってみようかなーって思いますね
https://webtan.impress.co.jp/n/2017/12/06/27544


②医療や健康に関連する検索結果の改善について
Googleさんの公式見解です。結構な影響のある変更のようなので見ておきたいですね!
https://webmaster-ja.googleblog.com/2017/12/for-more-reliable-health-search.html


③いつ、どのサイトに、どんなツールが導入されたのかが分かる「SimilarTech」が日本で本格展開
とってもこの機能気になるのですが、、、使ってみたい!
http://marketing.itmedia.co.jp/mm/articles/1712/06/news141.html


④効果バツグン!リマーケティング広告の成功事例5選
マーケティングは狙い方次第ですがかなり無限の可能性がありますからね!
https://ferret-plus.com/294


⑤本当に完全一致が最強?
完全一致が最強かどうかでいうと、まあ、成果出るならそうなんでしょというぐらいの気持ち。
https://www.i-m-c.co.jp/ad_column/?p=6050


Google アドワーズの世帯収入ターゲティングが日本国内からも設定可能に
世帯収入ターゲティングができるというのはとんでもない!!!
https://anagrams.jp/blog/google-adwords-targeting-by-household-income/


⑦1クリック単価が高い業界におけるリスティング広告の運用方針とは?競合がひしめき合っている中での生き残り方の一例をご紹介
そりゃCVR上げるのが鉄則になってきますな。なので生半可なバトルでは勝てない、ということですね。
https://rincrew.jp/column/highoneclick_20171211