【20171214】第244号ほぼ日刊リスティングGuy通信

①クリニック系のリスティング広告で成功する方法とは?
なかなかルールを熟知しての記事なのでとても参考になりますね!
https://rincrew.jp/column/clinic_improve_in_listing_20171212


②この世からABテストはなくせる、アドビが目指すAIの世界
この会社の持つクラウドデータはとんでもない知見を保有していることになりますな。。。。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/atcl/column/14/346926/120801237/?rt=nocnt


Google AdWords ユニバーサル アプリ キャンペーン(UAC)に新広告フォーマット「体験プレイ広告」が登場
まだ英語向けのみらしいですが、たまに見かけますよね、体験プレイするタイプの広告!楽しみ!
https://goo.gl/CsTmrk


④プロジェクトの行き詰まり感・メンバーの合意形成に役立つ「グラフィック・レコーディング」とは?
プロジェクトを進めるためのひとつの力といういみで素晴らしい能力だと思います。
https://webtan.impress.co.jp/e/2017/12/13/27486


⑤売上33%増!髙島屋に聞いた、失敗しないBtoC向けMA(マーケティングオートメーション)ツールの選び方
ベンダーさんとの連携も大事で、担当者が使いこなせるかも大事なので人重視で選ぶのもありなのか!
https://webtan.impress.co.jp/e/2017/12/13/27760


⑥インスタグラムをマーケティングに活かすために理解すべき7つのアルゴリズム
Instaのアルゴリズムを推察する記事は少ない気がするのでめっちゃ貴重!
http://insta-antenna.com/marketing-7points