【20180112】第249号ほぼ日刊リスティングGuy通信

①リスティング広告におけるレポート雛形と3つのツールをご紹介!
ツールがまとまっていますね!!!嬉しい記事です

②書籍『季刊ECzine 2017年冬号』定点観測のインタビュー記事がWebで公開されました。
いつかトップコントリビューターの場でお話したい。。。ゴクリ。。。

③CTAとは?コンバージョンを生み出すためには欠かせないチェックポイント7選
コールToアクションはとても大事ですよね!なのでこの記事読んでおさらいです!

④ユーザーの行動を測定するための Google アナリティクスの新機能
とりあえずあのチェックボタンをオンにしにいきましょう!

⑤リスティング広告のシミュレーションの作り方と考え方を徹底解説
綿密にされてますが私はもう少しライトにやることも多いですね!ケースバイケースです!

⑥リターゲティング(リマーケティング)広告の表示回数減少には理由がある?チェックすべき項目を一挙ご紹介
2.クリエイティブを変更する に関しては疲労とも言われる現象ですのでどんどん変えたいもんです!兆候があれば!

⑦成功するプロジェクトチームの作り方。体制・役割・責任はこう考える!
プロジェクトベースでもいいのでリーダーとかを伸ばせる組織がほしいですなー