【20170530】第186号ほぼ日刊リスティングGuy通信

Googleなんかに振り回されるな!CVRを劇的改善するCROの4つの戦略
リードナーチャリングという考え方など、CROに必要な考え方が詰まっていました。参考になりますね。
https://www.webprofessional.jp/lead-nurturing-strategies-better-conversion-rate-optimization/


②【CV数300%UP事例】Facebook広告の効果を高める秘訣はページの活用方法にあり
良い事例だなと思いました。本気のアドリスさんの記事を見た感じがしますね
https://gaiax-socialmedialab.jp/post-51478/


③天気予報から売れる商品を予測しよう!初心者でもわかるウェザーマーチャンダイジングの基本を解説
ウェザーマーチャンダイジング!!!!そんな名前がついていたのか!!この考え方大好きです
https://ferret-plus.com/7232


Instagramインサイト徹底解説! 使い方や導入手順を理解してフル活用しよう
公式の分析ツールを使いこなせればより面白い分析ができそうです!
https://gaiax-socialmedialab.jp/post-51356/


⑤シルバーエッグがECサイトの「カゴ落ち」を2段階で防ぐサービス開始、プレイドと連携
かごまで入れたのであればあまりにも惜しいですよね。。かご落ち対策、良いと思います。
http://web-tan.forum.impressrd.jp/n/2017/05/30/25906


電通Yahoo! JAPANの広告取引プラットフォーム「Yahoo!アドエクスチェンジ」の利用開始
自らが媒体になることだ。。!!!!と言わんばかりの面白いリリースです
https://dentsu-ho.com/articles/5187


⑦ショッピング広告の4つの特徴と上手に使う3つの活用方法
ショッピング広告は準備が大変な印象です。ですがその分効果も高いのですね。
https://marketer.jp/shopping-ad.html


⑧米国ネット広告費、2016年にテレビを抜く
当然来ると言われていた世界がもうアメリカでは来ているのですね。日本もいずれこうなることでしょう。
http://blog.netadreport.com/2017/05/2016_30.html


⑨Webマーケターのための統計学入門(仮説検定・回帰分析編)がスタート
面白そう!!!統計領域まで踏み込んで正しいABテストの実施に活かしたいです。
https://www.webprofessional.jp/statistics-hypothesis-testing/


⑩26万件データでクリック率と掲載順位の関係を調べてみた-Googleサーチコンソール-
オーガニックのクリック率って気になりますしこういう統計記事があるととても参考になりますよね!
http://putilapan.com/btobwebmarketing/googleanalytics/search-console1/