【20180204】第253号ほぼ日刊リスティングGuy通信

1誰でも実行できる集客アップWebマーケティング方法
大きく3つの切り口からアプローチ方法を提示してくれてますね!

2Facebook、暗号通貨、ICO、バイナリーオプションの広告を禁止
かなり大きな変更ですね!こういった判断を最近のFacebookはすごく早く行っているイメージです。

3意味の無い競合調査はやめよう
個人的に、意味のある調査は、次の行動につながることが決まっていることだと思いますが、皆さんはどう思いますか?

4店舗ビジネスを営む広告主の方必見!Facebookで「来店数を増やす」広告とは?
店舗型のビジネスの方にはぜひ提供したいですね!

5商売をするなら読んでおかないと恥ずかしいですよ!『販売の科学』は古くて新しい不朽の名著
ほしいけど少し値段がしましたのでメモしました!

6ダルビッシュ有さんが2017年に投げた投球データをPythonとBigQueryで軽く調べてみた
データ分析のひとつの例として見ていて楽しいです。野球とデータどっちも好きなので!

7タグマネージャー×類似ユーザー配信でCVRと配信ボリュームを両方改善!
滞在時間0秒ユーザー除外※イベントハンドリング!!!!!!!!!!

8Google の機械学習でビジネスの成長を加速(Ⅲ)機械学習による AdWords 入札単価の最適化
スマートディスプレイ配信はためしたいところですねー!色々事例がほしい!

9Tカード6500万人のデータを開放、CCCが新事業のアイデアを募集
応募しました!ぜったi300万円とったるw

10リアル店舗の看板「誰が、どれくらい見た?」が分かる驚きの技術
店舗内アクセス解析はいつか来ると想いっていましたがあっさり着ましたね

11ブレインパッド、広告運用のインハウス化を支援する新サービスを提供開始
インハウス支援が今後すすんでいくでしょうね!

12運用者の99%が勘違いしている部分一致の正しい解釈
部分一致=(意味による一致)