【20170901】第218号ほぼ日刊リスティングGuy通信

①営業の「センス」って何なのか真面目に考えてみた『センス入門』
センス、権輿で有り続ける力、学ぶものは多いです。
https://dentsu-ho.com/articles/5418


Googleアナリティクスに苦手意識を感じている方必見!知識不要で簡単に利用できるアクセス解析ツール9選
GAが正義なのですけど、それ以外のツールも面白い切り口があったりするのでチャレンジの価値はあると思います\(^o^)/
https://ferret-plus.com/8222


広告業界の労働環境が悪化してしまう原因は、「競合他社への代替」の起きやすさにある?
ゴールが雑誌への誘導だったので新しいタイプの記事だな、、とおもいました。中身は気になるので電子書籍にでもゴールをすればよかったのでは、、!
https://www.advertimes.com/20170901/article256974/


Google アドワーズの広告のローテーション設定がよりシンプルに
最適化か否か。シンプルですがこのアップデートはいろいろな反応がありそう。
https://anagrams.jp/blog/adwords-simpler-ad-rotation-settings/


⑤コンバージョンのメール報告
質問の着眼点は素敵ですよね。管理の効率化は見習いたい!
https://goo.gl/25zjbJ


⑥検索クエリレポートを確認し改善施策に活用する
検索クエリレポートでは「広告文のきちんとターゲットに届いているのか」を検証するためにつかいましょう!
https://www.i-m-c.co.jp/ad_column/?p=5887