【20171002】第228号ほぼ日刊リスティングGuy通信

①コンバージョンレート最適化(CRO)で犯しがちな6つのミスとその対処法(前編)
この連載記事はまじで有益になるので本気メモ
http://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2017/10/02/26990


②クリック単価が高い業界での広告配信手法とは?様々な手法を使いこなし成果の最大化を図ろう!
クリック単価が高い業界で単純な配信だとCPAが釣り合わないときに他のDSP配信を検討するのは良い試みですね
https://rincrew.jp/column/how_to_act_cpc_20171002


③ユーザーが送料を決める!? 「ゾゾタウン」が“送料自由”を試験導入
ZOZOタウンさんは社会に問いかける感じのことが多いのでちょっと気になりました。サイズあるかな。。
https://www.wwdjapan.com/483950


④LINE広告の作り方を徹底解説!~7つのステップでわかる出稿方法~
LINEの運用型広告を経験できる事例はまだレアだと思いますのでこの記事は太っ腹な情報ですよ!
https://marketer.jp/linead-howtomake-commentary-7step-advertisementmethod.html


リンクトインが、第三者のモバイルアプリやウェブサイトで広告を配信する「LinkedIn Audience Network」を開始。フェイスブックの同名のサービスと酷似
こうやってAD文化が広がっていくのは面白いと感じますね
http://blog.netadreport.com/2017/10/audience-network.html


ADK上場廃止WPPとの資本・業務提携は解消
業界再編になりうるビックなパンチの有るニュースです!!!!!
https://www.advertimes.com/20171002/article258792/


Google-Data Driven Attributionでの広告評価について失敗事例から考える。
失敗事例の積極的な公開に好感ですね。また、ラストクリック以外も評価しないといけない規模のアカウントはDDA対応したいです!
http://ad-ron.jp/?p=12479