【20171220】第245号ほぼ日刊リスティングGuy通信

ビジネスブログの読者数を100,000人に到達させるには?【無料解説PDF付】
無料PDFもらっちゃいましたーとっても面白い可能性大!
https://blog.hubspot.jp/how-to-increase-blog-readers


②6秒あれば記憶に残る!「動画広告の俳句」YouTubeのバンパー広告を最大限に活かす3つのポイント
動画であり6秒であり、バンパー広告は大変奥が深いプロダクトですね!
https://ferret-plus.com/9178


検索連動型広告でのセクシーなキーワードの見つけかた、まとめかた
セクシーは阿部サンの言葉だと思ってましたが、アナグラムさん全体の言葉なのかしら。。。記事内容は激アツ
https://eczine.jp/article/detail/5266


Instagramの企業アカウント492件を分析! 国内企業17業界のデータを分析してわかったこと
こういうパワーのある記事タイトルはとっても好きですし、中身面白いですね、、営業資料になりますね。
https://webtan.impress.co.jp/e/2017/12/19/27504


Googleアシスタントの責任者が語る、会話型UIの未来とGoogleの次なるプラットフォーム戦略
プラットフォームなんですな そう言われるとそんな気もします。つかってみようかな。
http://jp.techcrunch.com/2017/12/19/google-assistant-tc-tokyo-2017/


⑥“突破できる人”が増えたら EC業界はもっとおもしろくなる
突破できる人、と言うのは本当に見ていても面白いはずなんスよ
https://eczine.jp/premium/detail/5285


⑦CTRが約15倍!工数を削減しつつ、動画広告で大幅に効果を改善した事例を紹介
ワンカット動画やさまざまな動画のPDCAの回し方を検討いただいているのでとても面白いですね!
http://ad-ron.jp/?p=13034