【20170620】第195号ほぼ日刊リスティングGuy通信

①Web業界未経験のママが8か月でプロのグロースハッカーとして活躍するママグロースハッカーズとは?
ママに限らず、未経験からグロースハッカーの道を志ざせる場があればとても有益ですよね!
http://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2017/06/20/25815


②マーケターは課題に対してHowやWhatを考えるより、Whyを考えるべし
アジャイル型な考え方で突き進みますぞ!
http://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2017/06/20/25876


Yahoo! JAPANディープラーニングに特化したスパコンを開発
このディープラーニングで広告の最適化なども進みまくる予感がします
http://eczine.jp/news/detail/4741


④【GoogleAdWords】リマケに自動入札を導入してみた
マーケティングないしこれらの自動入札を用いるためにはCVデータの量が求められるのでしきい値を超えたらどんどん導入したいですね!
https://quartet-communications.com/info/listing/technique/38349


Yahoo!ディスプレイアドネットワーク デバイスにあわせた画像の伸縮表示開始について
Unyooさんのアップデートへの記事は毎回まとまっていてとても参考になりますね!
http://unyoo.jp/2017/06/ydn-image-ad-stretch/


⑥アマゾン、店内で他社の価格をチェックしづらくする特許を取得
アマゾン社のこの発想は面白くもありますね。そこまで徹底するか、という感じ!
https://japan.cnet.com/article/35102918/


Facebook、オーディエンスネットワークをはじめとするニュースフィード以外の広告配信先を事前開示など管理機能を強化へ
加熱するFacebook内の競争から、外部ネットワークへの配信による拡大を狙うのは周りの媒体も恐ろしいと思っているでしょうね。。
https://anagrams.jp/blog/facebook-more-controls-in-audience-network-instant-articles-and-in-stream-ads/


Facebookでオークションに勝ち続けるために
Facebook広告のオークションの裏側の仕組みを知っておくことは非常に重要と考えますね!
https://business.facebook.com/marketingdevelopers/videos/1264472733667123/


アドウェイズ、ターゲティングを自動で無限に拡張させていく「INFINITY EXPANSION」の提供を開始
なにこれ すげー こんなのはじめて!!!! 無限とかまじでくすぐられる!!
http://rtbsquare.ciao.jp/?p=16063