【20170605】第189号ほぼ日刊リスティングGuy通信

①今のWEB広告施策、思うような効果が上がっていないとしたら、「ユーザーの確度」を意識できているか疑ってほしい。
確度によってピラミッド作るのは基本中の基本ですができる人とできない人がいると思いますね!鉄板!
https://rincrew.jp/column/listing-foundation-20170604


②なぜ均等配信設定で広告のインプレッション数は均等にならないのか
リスティング初心者ですとあるあるの疑問ですし、オークションの根幹を知るという意味では大事だと思います!
https://anagrams.jp/blog/why-ad-impressions-will-not-be-equal-by-evenly-rotate-settings/


③事例を知ってインフルエンサーマーケティングを理解しよう
インフルエンサーを抱えるのはとてもおもしろいとおもいます。今後は活用できるように社会が整っていくのでしょうね
https://ferret-plus.com/7327


④Webエンジニアが考えた絶対に寝坊しない4つの対策。信頼性設計を身近な課題に応用しよう
実はあまり言えないのですが寝坊しいなので、この記事はとても参考になりました!
https://liginc.co.jp/347982


⑤オンライン決済サービス15選。手軽な決済方法で、アパレルECはもっと身近になる
決済サービスが多方面に対応しているとCVRが上がるという業界豆知識もございますので!
https://netshop.impress.co.jp/node/4317


⑥ターゲティングの成功事例5選と他社と差をつけるターゲット設定の仕方
マーケティングの中でもターゲティングで成功している事例で参考になりました!
http://liskul.com/targeting-19642