【20171011】第230号ほぼ日刊リスティングGuy通信

祝230号!情報収集サイトも拡充したし、いろいろはかどります!

グッズのショップ出しているのでお気に入りの物があれば買って下さい!
https://suzuri.jp/Listing-guy

 

①続・ちょっとした言葉一つで、常連になるんだな~と思った喫茶店での出来事
この理屈を更に理解しようとすると、予想外の喜びを与えることができれば常連になるということかもしれません!
https://www.uneidou.com/18120.php


②国内の主要マーケティングテクノロジーを集約したカオスマップ
テクノロジー2017を確認する意味でも、こういった取り組みは面白いですよね!
https://www.advertimes.com/20171005/article258924/


③<医療機関広告>出稿に必要な5つのポイントと広告掲載可否の事例
こういった広告の知識はかなり専門的な領域です。専門的な方と組んで配信を企画しましょう!
https://promotionalads.yahoo.co.jp/online/guideline_medical.html


電通ニュース 当社の労働基準法違反に対する判決について
労働が原因で亡くなる方のでた広告業界にとって悲しいニュースですので、忘れずにいたいです。
http://www.dentsu.co.jp/news/release/2017/1006-009375.html


⑤リマーケティングの配信先によりユーザーの傾向を把握する
リマケのプレースメント分布からいろいろなことが追えるという面白い記事ですね!
http://sem-listing.xyz/remarketing/3414/


Yahoo!アクセス解析がサービス終了
Yahooアクセス解析ならではの面白い情報などもあったのになー、、マネタイズとか取捨選択とかの観点なのでしょうか
https://www.i-m-c.co.jp/ad_column/?p=5942


⑦キャンペーンの1日の予算の自動引き上げが最大2倍までに変更
みなさんもお気づきだったかもしれませんが、なかなかドラスティックなアップデートを両媒体きれいに揃えて行いましたよw
https://www.i-m-c.co.jp/ad_column/?p=5946