【20170306】第149号ほぼ日刊リスティングGuy通信

①最も推奨したいECサイトは「Amazon」、リピート購入が多いサイトは「推奨度」が高い
ECの調査という意味合いで面白いですね!
https://netshop.impress.co.jp/node/4065


スマートフォンのパフォーマンスがよくないと感じた時は
確かにキャンペーンを分ける選択肢は、管理上は取りにくいかもですけど成果上は取りたい施策ですね。。
http://www.i-m-c.co.jp/ad_column/?p=5538


③EC業界カオスマップ2017 - EC集客サービス編
ここに乗るような企業になりたいですな~
https://ecclab.empowershop.co.jp/archives/38187


④新人リスティング広告運用者がやってしまいがちな8つの悪習慣
この中身はかなり若い運用者に見せてほしいですな~
https://anagrams.jp/blog/8-common-bad-habits-of-a-novice-account-manager/


⑤男性運用者必見!女性向けエステ案件の傾向と対策《リスティング広告
前置き部分にも含蓄がたくさんありますが、エステ対策をしたい男性運用者は本当に必見ですね!
https://quartet-communications.com/info/listing/column/36171


⑥モバイルの検索結果をよりビジュアルに、わかりやすく:Google Japan Blog
モバイルの検索結果のリッチ化によって、広告からSEO領域にユーザーが移動することが考えられますね。ということは、、、遠くない未来にモバイル広告のリッチ化が始まるのでは!
https://japan.googleblog.com/2017/03/richcard.html