【20170307】第150号ほぼ日刊リスティングGuy通信

祝150号!
寒くなったり暖かさを感じたりですね!
このブログもですが、いろいろなものを産みだせそうな春になりそうです!よろしくお願いします!

 

①[対談]2017年のSEOはどうなる? 楽天市場SEOマネージャー近谷氏とアイレップ吉野氏が語る3つのポイント


SEOはどうあるべきかが書かれてますので参考にしてほしいです。
http://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2017/03/07/24897


②日本人の労働生産性を上げるには、新卒の時から鍛えないと無理らしい(実際に残業0にした実例付)


労働生産性が高いと残業が0になるのか,,,?そのロジックは微妙でも残業しない文化は大事だと思う。定時を安易に超えるのはどうなのかと思ってる。
https://www.landerblue.co.jp/blog/?p=31668


③トップマーケター「マーケターがデジタルとアナログを区別する時代は終わった」


業界はデジアナで区別される時代は終わりに来たということです なるほどです


http://markezine.jp/article/detail/26043


④【世界】Instagram上のネットインフルエンサーの広告費はいくら?


インルエンサーマーケティングという手法が広がりつつあるんですね~
https://ecclab.empowershop.co.jp/archives/38484