【20170615】第192号ほぼ日刊リスティングGuy通信

フリーミアム戦略を徹底活用!ビジネスをスケールさせるための4つフリーミアム戦略
殆どのウェブサービスってフリーミアムですよね。勉強してスケールさせたいです!
http://marketimes.jp/freemium-strategy


Pinterestがマーケティングに活用できる5つの理由
ピンタレストは、面白いツールなんですね!フォトジェニックなEC通販、カフェ、バーなどは活用してほしいですし提案します!
https://ferret-plus.com/7443


Amazon、広告配信でのオーディエンスマッチサービス「Advertiser Audiences」をリリース
アマゾンがその膨大なデータをもとに広告配信を開始したら、、という妄想が現実になってきたようです!
http://rtbsquare.ciao.jp/?p=15981


④効果があるのはリタゲ広告だけって、それホント? 「嫌われるより好かれる」ディスプレイ広告活用術
かなり大半の場合、CPAがよいのはリタゲですし、この記事のようなこともありますし。
http://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2017/06/15/25835


Google モバイルファーストインデックスの年内導入は困難、早くても2018年にずれ込むことが確実
MFIはなかなか導入に苦戦しているようですね。必要な概念ですけど想像するにものすごく工数がかかると思います。

https://www.suzukikenichi.com/blog/google-mobile-first-index-will-not-be-launched-by-2018/
⑥LINEが自社ECサイトへの集客を支援するECサービス「LINEショッピング」をスタート

EC支援の一つとしてパワーを持ちそうな予感を感じております!
https://netshop.impress.co.jp/node/4418