【20170704】第202号ほぼ日刊リスティングGuy通信

Googleモバイルファーストインデックスは準備ができたサイトから順次適用を開始か?
MFIの導入については、G社のなかでもなかなか苦労する点はあるでしょうね。むずかしや。
https://www.suzukikenichi.com/blog/google-will-roll-out-mobile-first-index-to-individual-sites-that-are-ready/


②最適なDSPを選ぶ上で担当者が見るべき3つのポイント
DSPについて連載記事のような形で色々紹介してくださっているので、一度は目を通しましょう。触れる機会は通常のリスティングより少ないはず
https://marketer.jp/dspadvertisement-howtochoose.html


③「御社のスマホサイト、遅いから19%離脱してるよ」グーグルのわかりやすい測定サービス登場
スマホサイトのスピードを最近気にしたことがあったので、こういう新たなGの取り組みはうれしいですね
http://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2017/07/04/26217


④「本当のユーザー行動」を知ることでCVRが127%にアップ! スタッフサービスはいったい何をしたのか?
具体的なサイト改善の手法もありぜひためしたいです!!!!
http://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2017/07/04/26030


⑤目安となる収支の予定表を作ると改善が前に進む
人生においてもこういったことが考えられるので頑張りたいと思います!
http://www.i-m-c.co.jp/ad_column/?p=5791


⑥プロダクト改善のためにウォッチしておくべき7つの指標
サイトないしアプリのプロダクト分析に使える指標なのでとても参考になります!
http://data.gunosy.io/entry/kpi-for-product-improvement