【20170905】第220号ほぼ日刊リスティングGuy通信

祝!激動の夏を超えて220号到達。
アイキャッチ画像をリフレッシュしてパワーをチャージしたいと思います!
皆さんよろしくお願いします!

 

①【事例あり】一つの施策にこだわりすぎていませんか?インターネット総合広告代理店をうまく活用する方法
タイトルは実は正確ではなくて、複合的な施策の大事さを説いている記事ですね!
https://rincrew.jp/column/webpromotion-combination-20170905


②「草野球あるある」満載ゲームで収益300万円。崖っぷちで逆転した個人開発者が語る、アプリに「課金チケットと対人戦」を入れて安定収益を上げるコツ
アプリ開発者の私としては面白い記事!
http://appmarketinglabo.net/furuapp-baseball/


③改善のために必要なコンバージョン測定を
柔軟なCV計測の目線があるとこの記事のように伸ばし方を模索できるかもしれません!
https://www.i-m-c.co.jp/ad_column/?p=5889


④業界別の開封率・クリック率も掲載!
メルマガの成功を追おうと思うと開封率などに踏むこんでいく必要がありますな!
https://sendgrid.kke.co.jp/blog/?p=8343


マーケティングの心理学:人間の行動を紐解く10の法則
超絶大事な心理学、行動の規則なので絶対に読んでWEB施策に関わりましょう!
https://blog.hubspot.jp/marketing-psychology-10-revealing-principles-of-humanbehavior