【20180123】第251号ほぼ日刊リスティングGuy通信

1.「とりあえずYouTube/Facebook」になってない?動画広告を始める前に知っておきたいこと
動画広告は表現力があるのでいろいろな知識を知っておきたいです。
https://markezine.jp/article/detail/27612


2.シリーズ:広告運用者のための情報セキュリティ 第1回 情報セキュリティ入門
マルバタイジングという新しい言葉、必見ですよ!
http://unyoo.jp/2018/01/security01/


3.CPA・CVRだけでは広告成果は測れない!マルチコンバージョン機能で出稿メディアとの相性がまるわかり
CV後の数値まで追うことで様々な効果計測に活かそうという発想、面白いです。
https://markezine.jp/article/detail/27584


4.2018年のSEOを読むために重要な、2017年の10大SEOトピック
2017年の10トピックスを見ると、日本は結構特殊なエリアとしてGoogleさんに認識されているかもしれませんね。
https://webtan.impress.co.jp/e/2018/01/12/27989


5.2017年に話題をさらった国内Webサービス&アプリ17選
2017年はこうやってみると大幅に未来に進んだきがします。永久保存版ですね!
https://ferret-plus.com/9389


6.【精神論】ミスを減らすために重要なこと【リスティング広告
おそらく経営者さんが書いているのですが、経営者さんが精神論を語ると従業員さんとはまた違う角度になるのではと思いますね。
https://quartet-communications.com/info/listing/column/42772


7.GoogleYouTubeの広告プログラムの参加基準を厳格化
Youtubeの広告プログラムが厳格にいなるという、チャレンジャーたちには逆風なお知らせですね。。
http://rtbsquare.ciao.jp/?p=18580


8.買いやすいECサイトを作るために押さえておくべき6つのステップ
良いECはユーザーへの気配りがされていると感じました!
https://netshop.impress.co.jp/node/5077