【20171031】第237号ほぼ日刊リスティングGuy通信

①「無駄な作業は、自分の選択肢を減らす」Google出身者3人が語る「生産性」の本質
副業ということばも、だんだん複業という複数を強く意味する方にシフトしたりしますものね。Googleさんの対談おもしろい
https://ferret-plus.com/8818


②プレースメントxコンテンツキーワードが今後重要になる
単純な配信だけでなく、何かと掛け合わせる発想は忘れてほしくないです!
http://sem-listing.xyz/gdn/3498/


③悪用厳禁:絶対に成功するA/Bテストの作り方
悪用もできますけど、大変面白い話だと感じましたね!
https://goo.gl/szPqH2


リスティング広告をインハウスで運用されている経験の浅い運用者に伝えたい、運用型広告代理店に転職して学んだ3つのこと
こういう、その人の目線でしかかけない内容の記事は大変面白いもので有りますね!
https://anagrams.jp/blog/3-things-i-want-to-tell-in-house-adops/


⑤キーワードと広告文はセットで考える
確かに、どのクエリを打ち込んだ人がみるかによって広告も捉え方が変わるケースが有りますね!
https://www.i-m-c.co.jp/ad_column/?p=5990